朝からギャフン。

皆様、おはようございます。


受付嬢です(*^。^*)


雨は夜更け過ぎに~

雪へと変わるだろ~♪

・・・・って変わりすぎだろ!って思わずツッコミを入れたくなるくらい

雪が降りましたね(^_^;)


雪かきされた方、お疲れ様です。


私の住んでいる団地も雪が積もりまして、
今日は車の運転が嫌だな~・・・と思い


お♪雪が積もったな~♪
・・・とノーテンキなことを言ってるだんな様に
送り迎えをお願いしました。



家を出て
雪道を走りはじめ・・・


シャーベット状の道。


どんどん速くなる感覚。


あれ・・・ちょっとだんな様


スピードででません?(訛りです)






・・・・と思ったときには遅かった。(ーー;)





ツツツツツーと滑って




くる~っと車は回転し



反対車線へ・・・!!



そのまま病院の入り口でようやくストップ。(-_-;)




・・・・




死ぬかと思いました。





対向車が来ていたら・・・・



こうやってブログでお会いすることもなかったでしょう(T_T)



それなのにだんな様




オレ、案外冷静だったな。

・・・・だって(;_;)



雪に埋めてやろうかと思いました(T_T)




皆様、仙台市天文台にいらっしゃるときは
運転には十分気をつけてくださいね。


スピードの出しすぎに注意してくださいね。



いつも自転車でくる小中学生のよいこの皆さん


今日はやめて歩いてきてね。(^^♪





こんなわたし


皆様の笑顔に癒されたいので


是非是非仙台市天文台に来てください。


スタッフ一同お待ちしております(^o^)丿



受付嬢(熟女組)

虹コレクション☆

今朝通勤途中、西道路を走っていたら、うっすらと綺麗な虹が出ていました。

ご覧になりましたか?

天文台のある錦ケ丘は、けっこう虹出現率が高いんですよ。

その記録をちょっとご紹介☆

niji1.jpg

お!虹だ!わたわた

niji2.jpg

外に出てみたら、うっすらとダブルレインボー!?

niji3.jpg

これは裏の駐車場にて
青空とのコントラストが綺麗♪

niji4.jpg

これはおまけ☆うちの近所で撮りました。
うちはどこかって?それは内緒でーす(●^o^●)

皆様も綺麗な虹に遭遇したら、ぜひ教えてくださいね。

菅野

私のリクエストはかかるかな?

今日からプラネタリウム音楽の時間がリクエスト特集「星空の下で聴きたい音楽」になります。

私もはりきってネット上からリクエストしてみました

先日社内試写があったので参加したのですが、1回目(今夜)にはどうもかからないようでした…
ちなみに今回かかる曲はこちらに書かれます→宇宙のひろば

でも、す~っごくおもしろかったです

詳しいことは観てのお楽しみですが、迫力のある宇宙のあんな映像やこんな映像、もちろん満天の星空もちょっと大サービスすぎるのでは?と思うくらいの大満足プログラムですよ

自分の大好きな曲もいつかプラネタリウムかかるかもしれないと思うと、ついつい毎週通いたくなっちゃいませんか

ちなみに私がリクエストしたのはオリジナルラブのある曲です。

images.jpg

↑このアルバムに収録されてます♪

今から20年前の曲ですが全然古くなくてかっこいー
てか、ジャケットも全然古くない感じ。
当時私は大学生…あは、歳がばれる~\(^◇^)/

菅野
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
198位
アクセスランキングを見る>>
href=