おじゃるに夢中~☆

みなさま、ご無沙汰いたしておりました。
スタッフすずきです。

夏ですね~☆
私、結構夏が好きなんです☆

暑いと、「暑い暑い!!」と騒ぎながらも、なんだか嬉し~!

熱帯夜も実は大好き!
夜になってもモワ~っと暑いと、訳もなくウキウキして、行動力全開☆

作並の山奥暮らしなので、夜の街に繰り出すわけには行きませんが、
ビール片手に夜のお散歩に出かけたり、
蛍を見に行ったり、
ただいま夏を絶賛満喫中です!


さてさて、天文台の夏休み。

毎日たくさんのお客様にご来館いただき、とっても賑わっております!
ありがとうございます。

お子様連れのお客様に人気なのが、11:30-のプラネタリウム「こどもの時間」。

先日スタッフくまだもブログに書いておりましたが、今、「こどもの時間」は、
「おじゃる丸 銀河がマロを呼んでいる~ふたりのねがい星~」を投映中です。

oja


私も先日見せていただきましたが、おじゃる丸のかわいいことかわいいこと。
メロメロです。

カズマにピトッとくっついて、くりくりおめめで「おじゃ~」!
本当にメロメロです。

お話は、二人が銀河鉄道に乗って、「ねがいかなう星」に願いを叶えてもらいに出かける冒険ファンタジー。

天の川沿いを走る銀河鉄道の車窓からは夏の星座たちの姿が見えます。

おもしろくて、かわいくて、最後はちょっとホロリ!?


ぜひご家族みなさんで、ご覧くださいね☆





お~っと!
おじゃる丸人気におされ気味のプラネくんも、忘れないでね☆

puranehosimikai

イエィ!!











星にねがいを

こんにちは!広報担当のくまだです。

すっきりしないお天気が続いていますが、夏はすぐそこまでやってきています!

天文台では、伝統的七夕にあわせて館内の七夕装飾も始まりました。

603111_711735925531061_1410523736128354475_n_20140721095159bc6.jpg


もちろん笹飾りもあります!
今年は例年とは少し趣向を変えて…。

P1010952.jpg


丸い紙に願い事を書いて、壁にかけていきます。

P1010954.jpg

実は、この紙、書き終わったらうちわとしても使えるんです!
天文台来館の記念にお持ち帰りもできますよ♪

今年もたくさんの願い事が寄せられています。

スタッフもこっそり書いたとか書かないとか…。

私は何をお願いしようかな~。
美味しいものをお腹いっぱい食べられますように!とか、宝くじが当たりますように!とかとか…。


…私利私欲にまみれていますね。失礼しましたm(_ _)m笑

こどもの時間のおじゃる丸番組を見て、心を洗い流してきます!

そう、現在投映中のこどもの時間は「おじゃる丸 銀河がマロを呼んでいる~ふたりのねがい星~」というタイトルで、その名の通り、おじゃる丸とカズマが銀河鉄道に乗って「ねがい」をかなえる旅に出る物語なんです。

おじゃ~♪おじゃ~♪

久しぶりに見たので、すっかりキャラクターを忘れていました(^ ^;)

お子様はもちろん、大人の方でも最後はぐっとくるストーリー展開で、何度観ても楽しめますよ~。

夏休み中は毎日11:30から投映していますので、ぜひこの機会に童心を取り戻してみてはいかがでしょう!!

もちろん観た後は、短冊に願いを書いてみてくださいね☆

P1010957.jpg


広報/くまだ

なんてったってアイドル!!

なんてったって~あ~いど~る♪

みなさんこんにちは!天文台イチアイドル好きを自称する、広報担当くまだです☆

だんだんと暑くなってきましたね~。暑いのが苦手なくまだは少々へばり気味です(- -;)
そんな暑さを吹き飛ばす、アツいプログラムが現在投映中です!

音楽の時間「スター☆アイドル特集」

番組企画を聞いたときから、どんな曲が使われるのか、とっても楽しみにしていたわたくしです(- -。)笑
みなさんは“アイドル”といったら誰を思いつきますか?

今流行りのA○B48?
はたまたやっぱり聖○ちゃん?

個人的にはハ○プ○アイドルが好きなのですが、それはそれとして。。笑
昨年は“あまちゃん”などでも話題になりましたね。

キラキラと輝くアイドルたちと星々のコラボレーション!
アイドル好きにはたまらないコラボですよね☆

一体、どのアイドルソングが流れるのか。。。
それは、観てからのお楽しみ♪

8/30まで、毎週土曜日の18時から投映しています。(※8/2は休映)
夏休みの夜のお供に、ぜひご覧ください!

IMG_8196.jpg

ライバルが現れて少々嫉妬気味のプラネくん。笑

もちろん天文台のアイドル的存在、プラネくんも大好きだよ!

広報/くまだ


プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
244位
アクセスランキングを見る>>
href=