天文台の女子力!!

みなさま、こんにちは。
秋晴れが気持ちいい~~~ですね☆

昨夜、21:00をまわる頃には天文台周辺でもうっすらですが天の川を見ることができましたよ!


さてさて、日頃からとってもパワフルな天文台女性スタッフ陣ですが、今朝はさらにパワフルな姿が!!

↓↓↓女子力でグランドピアノを動かすの図。

01_20140921092248959.jpg


これ、全員女子です☆

本日(9/21)開催のロビーコンサートの準備をしています。
普段は加藤・小坂ホールの中にあるピアノをオープンスペースへ移動!
狭い扉も慎重に。

02_201409210923022ec.jpg 03_20140921092314dbd.jpg 04_20140921092321fca.jpg



パワフルでしょ?

スピーカーだって女子だけで設置しちゃいますよ!

05_201409210923251f8.jpg 07_20140921092335a0a.jpg

うんとこしょ、よっこしょ!


天を支えるアトラスのようなスタッフもいますね~!

11.jpg



準備完了で、拍手~!!
10.jpg


女子力で準備をした、本日のロビーコンサートは14:00-開演♪

LobbyConcert13_s.jpg


詳しくはこちら→

みなさまのお越しを、女子力満点のスタッフたちがお待ちいたしております☆☆☆

森の天文台

8月のある昼下がり。

林を抜けた先にある素敵なお店で、小さな森の天文台を見つけました。

morinotenmondai1.jpg

まるで、ずっしりとしたロールケーキが望遠鏡ドーム、グァバのすっきりとしたシャーベットがプラネタリウムドームのよう

そして夜空には星も輝いています

このデザートが運ばれてきた瞬間に、うわぁーと歓声をあげてしまいました(笑)

しかも、しかもですよ。良く見ると・・・

morinotenmondai2.jpg

惑星と星座のシールが添えられています

お店の方に聞いてみると、以前、仙台駅の近くでお店をやっていたときに作ったシールなのだとか。

このデザートだけではありません。

お店の天井には、お誕生日の星座の星が並んでいて、なんだか星空の下でお茶している気分

店内には星座早見盤もありました

そんな星空の下、望遠鏡のドームはしっとりしていてとってもおいしくて、屋根のシュークリームがまた たまらない

最初は食べるのがもったいない!!と思っていたのにおいしくてぺろりと食べてしまいました(笑)

天文台にいらしたときには、ぜひ、秋保の林を抜けた先にあるとっても素敵なお店「Dottore」で星空気分を味わってみてくださいね

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
110位
アクセスランキングを見る>>
href=