将来の夢

友達のお子様・hanaちゃん(小学1年生)からお手紙をもらいました。

IMG_1849.jpg

いかがですか?上手でしょ??

私が天文台で働いているのをちゃんとわかっていて、宇宙の絵を描いてくれたのです。
嬉しいな~

右上の方を良く見ると…

IMG_1848.jpg

プラネくんだ~(●^o^●)
かわい~☆☆

hanaちゃんは幼稚園で1回、プライベートでも2回ほど天文台に来て
プラネタリウム「プラネくんとあそぼう!」を見てくれています。

大感激!!

hanaちゃんの将来の夢は「M子(私の名前)みたいに天文台で働いて、友達の子供に手を振る」ことなんだそう。なんてカワイイんでしょう!hanaちゃんは私のお仕事を“お手振り”だと思っているのかも(笑)

でもhanaちゃんの夢が壊れないように、私も一生懸命みんなに手を振っていきたいと思います!!

そしていつかhanaちゃんが大人になった時、本当に天文台で働いてくれたら嬉しいな。

さて、もう大人の皆さまの夢はなんですか?
hanaちゃんのように「天文台で働く」ということであれば、ぜひ応募してみませんか?
一緒にお手振りしましょう♪

採用情報(7月31日締切)


菅野M子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
211位
アクセスランキングを見る>>
href=