天文台の、宇宙兄弟!?

hamamichiandwada

仙台市天文台で8日間の「学芸員実習」を終えた、濱道さんと和田さんです☆

展示室、プラネタリウム、望遠鏡のこと、それから広報や総務、警備業務まで!

色々な実習を経験した最後には、お客さまの前で立派に展示解説をしました!
大仕事を終え、晴れやかな笑顔の二人です。

天文台の係の中でもいちばん勤務年数の低い私は、
なんだかかわいい後輩ができたような気持ちで
やや興奮気味にこれまで学んだことなど沢山お話してしまいました(笑)

濱道さんは「ペルセウス座流星群」のこと、
和田さんははやぶさ帽子をかぶっての「惑星探査」のことを分かりやすく解説してくれましたよ。
タイムリーな話題や、あたたかい手づくり帽子のインパクト、とっても素晴らしいですね!

天文台で8日間を共にし巣立っていく「宇宙兄弟」!
この後、それぞれの道に進むかとは思いますが、
またいつでも遊びにきてくださいね^^

松田

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
221位
アクセスランキングを見る>>
href=