今年も大活躍!

今日は二十四節気でいうところの「処暑」。

暑さもおさまってくる頃だということなのですが、今日も暑かったですね!!
天文台の前の道路の温度計は35度と表示されていたそうです

そんな中、昨年に引き続きちょっと涼しいところががります!

120823midori2.jpg

そう!「緑のカーテン」です

スタッフの通用口のそばに、素敵なガーデン
通称「日諸ガーデン」は今年もたくさんお花が咲いていますよ
毎朝これにお出迎えされてとっても幸せ

緑のカーテンを作るのは、アサガオにゴーヤにきゅうりと今年も勢ぞろい
昨年にも負けじと劣らず葉っぱがびっしりです
アサガオの色がとっても鮮やかでさわやか

120823midori1.jpg

日よけもばっちりな上、これなら暑さも吹っ飛ぶかも
この下でアイスクリームでも食べたいなあ


スタッフ/溝口

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても綺麗な『緑のカーテン』ですね。
特にアサガオの色がキレイです。
7月に見たときは、まだ小さかったので、どうなるか楽しみにしていました。
で、ひとつ気になることがあるのですが、ゴーヤときゅうりは、やっぱり誰かのおなかの中に入ってしまうのでしょうか?
何せ、ことしのテーマは『食』だから・・・・・。

Re: No title

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

9月に入ったのに、まだ暑いですよねe-44
今も緑のカーテンは活躍中ですよe-420

そして、ゴーヤときゅうりはばっちりお腹の中に入りました(笑)
特にきゅうりはHさん特製の「天文漬け」になり、私たちのお昼ご飯のお供になりましたe-429
すっごく美味しいのでバリバリと「食」してしまいましたよe-454e-266
「天文漬け」の詳しいレシピはぜひ、いらっしゃったときにお尋ねくださいねe-69

No title

('◇')ゞラジャ
次回、行った時に、お伺いします。v-477
(企画展示コーナーの端に、こっそりレシピを展示していたりして・・・(>_<))

まだまだ暑いですね

溝口さんこんばんは。以前に遊佐未森さんのライブに行った者です。その際には、こちらの宇宙についてのピントはずれな質問の答えやら、ライブについての話しを聞かせていただいてありがとうございました。緑のカーテン涼しげですね。9月になっても、神奈川は
まだまだ暑い日が続いています。仙台はどうでしょうか。またライブがあるのですね。是非行きたいのですが、どうなる事やら。もし行く事ができたら、溝口さんに声をかけますね。

話しは変わりますが、夏に石巻に行きました。以前訪れたことが2回ほどあります。それだけに大きなショックをうけました。

これから何度でも仙台、石巻をはじめとして東北に足をはこびたいと思います。

また会えるときを楽しみにしています。

Re: No title

ファンサポNo.4443さま

企画展示コーナーにレシピ!!
その手がありましたか(笑)
Hさんにちゃんと手順も聞いておきますねe-271
お待ちしておりますe-343

Re: まだまだ暑いですね

Takahisa Ikegamiさま

こんばんは!

そちらはまだまだ暑いんですねe-44
仙台は風が秋らしくなってきました。
夜になると半袖では肌寒いときもあります。
今日もお天気は良かったのですが、風のお陰であまり暑さを感じませんでしたe-454
運動会にはもってこいな気候になってきましたよe-454

遊佐未森さんのライブ、もうすぐですねe-420
私は今からワクワクしていますe-343
今年もきっと素敵な時間になりますよ!
少し遠くて恐縮ですが、ご都合がつくようでしたらぜひお越しくださいe-69

今年の夏、宮城にいらしてくださっていたんですね。
見慣れていたところに行かれたなら、なおさらショックは大きかったと思います。
それでも、足を運んでくださること、とても嬉しいです。
いつでもお待ちしています!

もちろん、天文台にいらっしゃったときにはお声掛けくださいねe-69
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
327位
アクセスランキングを見る>>
href=