映画「天地明察」が観たい①

仙台市天文台が協力している映画「天地明察」が絶賛公開中!ということで、さっそく私も見に行く事にしました。すでに業務試写で観ているスタッフも多いので、私も早くみんなと映画の話をしたくて、休日を利用して映画館に行きました。ワクワク。



ところが、上映開始時間をすっかり間違えており、映画はあきらめて牛タンランチして帰りました。(全く関係ないですね)
264375_528869123797149_1710.jpg

さて、映画は来週以降にお預けになりましたが、原作チェックはかかしていませんよ。本当の原作本は実は挫折してしまったのですが、今、コミック化されたものを読んでいます。これならイメージも湧きやすいし、活字が苦手な方にもオススメです♪

A2HHVyLCAAESsSo.jpg

それからなんといっても、天文台には、江戸時代に実際に観測に使われていた渾天儀などの「仙台藩天文学器機」が展示されているので、これを見てから映画を観ると、さらに楽しめること間違いなし!です。

次回は映画の感想が書ければ良いと思います。乞うご期待☆

菅野

コメントの投稿

非公開コメント

見たみた~♪

ますます。星を見に行きたくなったょ。

そしてエンドロールで
仙台市天文台
の文字も発見しました~♪

嬉しくなってちょっと興奮しちゃいました☆彡
岡田くんかっこよかった!
あおいちゃんの可愛さは見飽きないですねぇ。
よい時間だった。
また観にいこうかな~。

おお!

ともひろ☆彡さん

コメントありがとうございます。
そうですか!!
やはり早く見に行かなくては(^◇^)
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
327位
アクセスランキングを見る>>
href=