本間ちゃんサ~ン

先日、東日本放送の「突撃!ナマイキTV」さんがはじめて天文台に取材にいらっしゃいました

58212_595507300466664_11648.jpg

オンエア日が2/4=西の日??ということで、

仙台市の西方面を紹介するという企画でした。

そこでいらしたのが、レポーターの菅野紀子さん

実はその日対応したスタッフ松下と、同じ宮城教育大学ご出身と判明!
素敵な先輩後輩共演となりました

602817_595506043800123_1645.jpg

もともと宮城教育大学と天文台は、教育分野での連携を強化するため「連携協力に関する覚書」を取り交わしており、これまでに、実験教室やロビーコンサートなど、様々な分野でタッグを組んできました。

これを機会に、ぜひ天文台と突撃!ナマイキTVさんとも、今後素敵な協力関係を結べたら良いなあ、と思ったのです…


が、しかーし!


残念なことに、MCの本間ちゃんサン、いまだ移転リニューアルオープンした天文台にいらしたことがない、とオンエアで発言されていました

毎朝本間ちゃんサンの「おらほのラジオ体操」で気合いを入れている私たちスタッフは、本間ちゃんサンのその言葉に軽いショックを受けつつも、“天文台もまだまだだな、、、これからだな、、、”と自分たちに言い聞かせ、さらなる飛躍を胸に誓ったのでした

というわけで、本間ちゃんサン、ぜひ天文台に遊びにいらしてくださいね~お待ちしておりますよ~

菅野

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
247位
アクセスランキングを見る>>
href=