紅茶と星のコラボ

なんと美しい店内なんでしょう。。。

ルピシア4
ここは、紅茶専門店ルピシア仙台一番町店さん。
2月9日(土)、バレンタイン特別企画「星とお茶の会」を開催しました☆太陽の陽差しが差し込む気持ちよいカフェスペースで、星空のラブストーリーをお話してきましたよ!

ルピシア2
夜7時頃に見えるオリオン座の恋や、真夜中に昇ってくる春の夫婦星についてご紹介しました。お客さまと距離が近くて、たっぷりコミニュケーションがとれたのがよかったです☆
ルピシア3
そして忘れちゃいけないのは、お話にちなんだ「お茶を愉しむ」ということ!
たとえばこれ、バレンタインのためにお店の方が考案されたアレンジティー!他にも、月のお茶、麦星にちなんで麦を使ったオルゾティーなるものなど計5種類を味わい大満足^^こだわりのお茶とこの日のために選んでくださった心地よい音楽に、私もすっかり癒されました~。

ルピシアのスタッフさんはお茶を本当に愛していて、本場インドに精通している方や台湾のお茶が得意な方、お茶の淹れ方にも繊細なこだわりがあったり…などなど、なんとなく天文台スタッフの星への思いと通じるものを感じました☆

素敵でアットホームな雰囲気のお客様と、熱いルピシアスタッフの皆さんと一緒に、ぜひまた「星とお茶のコラボ」ができたらいいなと思います!

ルピシア1
今回一生懸命頑張ってくれた、担当の瀬戸さんです☆
「次回は七夕の時期にやりたいですね!」とゆう声もあったので、
もしかすると第二回目もあるかもしれません!
実現できるようにがんばりますv(^^)v

スタッフ/松田

コメントの投稿

非公開コメント

No title

男一人では参加しにくそうですね・・・・

そんなことないです
この日も男性が何名かいらっしゃいましたよ^^
大歓迎なのでまたの機会にはぜひ☆彡
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
327位
アクセスランキングを見る>>
href=