昼ドラ?ギリシャ神話にハマる。

皆様こんにちは*\(^o^)/*

だんだんと暖かくなってきましたね♪


私たち受付嬢は、毎朝ラジオ体操の後に
発声練習をしています


最近はギリシャ神話のお話をみんなで読んでいるんですよ~



若干一名
女優のように役に入り込んでセリフを読んでいるスタッフもおります(笑)
※わたしではありません


皆様は物語ご存知ですか?


私たちは読み終わると
いつも感想を述べてしまいますf^_^;)

『オリオンかわいそ~


『アポロンも何もここまでしなくてもね~。』


『アルテミスはこれがキッカケで人が変わったらしいよ』


…まるでワイドショーを観ている奥様方のような感じです。


ギリシャ神話って、
意外に昼ドラよりもドロドロしてますよ~


あるスタッフに
ドロドロしてると言ったら、

『怖いですね~。これですか?』
…とお化けのマネをしていましたが、
そっちじゃないですよ(笑)


なんだか私ハマってしまい
だんだんとギリシャ神話をもっと知りたくなりまして…

天文台のショップでこんな本を見つけました。





この本、マンガなんですが面白いです
*\(^o^)/*


ゼウスを取り巻く人間関係は複雑~




わたし
こんなドラマがあったら毎週欠かさず観ちゃいますね\(//∇//)\


悲しいお話もたくさんありますし
(;_;)


でもこちらのマンガのゼウスは
なぜか憎めない感じです(笑)


本によって表現は様々だと思いますので、是非自分にあった本でギリシャ神話を読んでくださいね^ ^


天文台のアフロディーテ
受付嬢でした♪(´ε` )
※苦情は受け付けません(笑)


受付嬢熟女組

コメントの投稿

非公開コメント

私の辞書には貞操という文字はありません(無反省笑

あはは〜^ ^(笑)
ゼウスさんコメありがとうございます*\(^o^)/*
こわ〜い奥様のヘラがいても懲りないのがすごいです!\(//∇//)\


今日仙台市天文台に行きました!

馬頭星雲さん、コメありがとうございます*\(^o^)/*
うわ〜、ご来館ありがとうございます〜♪嬉しいです!
ものすごい美女がいたと思いますが、それが私アフロディーテです!
…すみません、嘘つきました(笑)
\(//∇//)\
また来てくださいね!

アフロ頭になったのぉ?

たしかにギリシャ神話って複雑ですよね~
文学館で神話の本読んで頭こんがらがっちゃったもん(^^;

アフロね~さん!ほかにも良い本があったら教えてくださ~い♪
あ。23日は天文台に行こうと思ってます☆彡

ともひろさん、コメありがとうございます^ ^
アフロと呼ばれると思った!(笑)
アフロディーテもゼウスの愛人だと後で知りましたf^_^;)
年パス更新お待ちしております
*\(^o^)/*
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
211位
アクセスランキングを見る>>
href=