楽しかった20分をありがとう☆

皆様、おはようごさいます^ ^

アフロです*\(^o^)/*


春休みですね~。




毎日お休みで楽しそうな子どもたち。

(うらやましい…



お仕事で休みなんか関係ないお父さん。

(ファイトです!



毎日子どものお昼ご飯メニューのことでウンザリなお母さん。

(わかります、わかります


皆さんがんばっていきましょうね~



昨日もたくさんのお客様が来館くださいました

ありがとうございます


さて、皆さんは
仙台市天文台にある
東北最大級の大型望遠鏡、
1、3mひとみ望遠鏡をご存知ですか?


まるでロボットのような
かっこいい望遠鏡です


ずっとひとみ望遠鏡の案内をしていた
職員のお二人…

おととい、昨日と最後の案内業務となりました。


とても楽しく、

わかりやすく、

何度聞いても飽きない。


小道具を使ったりして

トークが面白い!

とにかくずっとお客様が笑顔の望遠鏡案内。



わたしまでも
写真を撮りながら楽しくて笑ってしまいました
シワが増えてしまいましたよf^_^;)
も~…。



一人でも多くのお客様に楽しんで学んでいただきたいと、
飽きさせないように
話題を何通りも用意していたお二人。


いつでもお客様第一でした。


本当にお疲れ様でした



わたしたち受付メンバーも
お二人のように
お客様第一に考えられるスタッフになりたいと思います。



長い間、楽しい望遠鏡案内をありがとうございました


あ~。
個人的にはトークネタ、全部聞きたかった~



今日からは新たに担当スタッフが楽しく案内をしますよ


また違った感じで楽しみですね!



ぜひぜひお時間になりましたら
3階のひとみ望遠鏡観測室へ!!


エレベーターもありますが、

ダイエット中、健康維持を考えている方々は階段を使いましょう


わたしも階段使いまくって
夏の制服になるまでに痩せないと…

痩せなくていいですよ~。
ちょうどいいですよ~。
ぜんぜん太ってないですよ~。

…という、よくある信じちゃいけない女子トーク(笑)

同僚のみえみえのお世辞と
ツナギですっかり安心していましたからねf^_^;)


ムダに動いて痩せようとしている
スタッフがいたら、それがわたしです



ご来館お待ちしております(≧∇≦)


※4月1日からは望遠鏡案内の時間も変更になりますのでご確認くださいね^ ^


受付嬢 熟女組

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日行ってたのになぁ。

おつかれさまでした!
そうだったのかぁ。
土曜日聴いておけばよかったぁ。
ざんねん。。。


月曜日にこの記事を読んだとき
ちょうど友達が仕事で天文台を訪れていた様子。
受付で「アフロ~!!!」て叫んでみて(๑≧౪≦)てへぺろ
って言ったんだけど~できませんでした。とさ。

障がい者の団体さんだと思うんですが
とても対応が良かった♪
と。喜んでいました☆彡

さすが天文台スタッフO(≧▽≦)O

あ。ちなみに23日は誕生日でした♪
心地良い誕生日を過ごさせていただきました☆彡
ありがとう天文台♪

ともひろさん、いつもコメありがとうございます!そしてお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
土曜日、お会いできなくて残念でした。
お友達もきてくださたんですね〜。
*\(^o^)/*
ありがとうございます!
よろしくお伝えくださいね^ ^
また来てくださいね〜^ ^


残念!

そうなんですよね・・・。
小○川さんのトーク・・・大好きだったのになぁ・・・(T-T)
もっともっと子供と一緒に楽しくいろんなこと教えてほしかったです・・・。
これから見ごろになる土星のこととか、いっぱい聞きたかった~!!
きっと、今後は自宅のでかい望遠鏡で好きなだけ観測してるのでしょうねw
ぜひ、今後の観望会などに飛びこみゲストみたいにきていてくれたらなぁ・・・と思ったり(願望)

小○川さんのトークを聞くのは大好きw
だけど、天文台のスタッフの方とのお話も大好きですw
前回はカ○ヤさん、マ○ダさんの特別講義・・・本当に感謝です!

No title

ママにゃんこさん、コメありがとうございます!
(#^.^#)
ママにゃんこさんもあの楽しいトークのファンだったんですね~。
お子さんにもわかりやすくて、天体に興味を持たせてくれるトークでしたよね。
わたしも残念です(/_;)
今後は天文台スタッフも皆さんに楽しく学んでいただけるように頑張っていきますので、これからもご家族でいらしてくださいね(^O^)
アフロにもお気軽にお声をかけてくださいね~♪
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
316位
アクセスランキングを見る>>
href=