新人さん、いらっしゃ~い☆

みなさま、春ですね~。

春ってなんだかウキウキしますね


あ、ご挨拶が遅れました!

アフロです♪(´ε` )


新入学、新社会人の皆さま、
おめでとうございます*\(^o^)/*


仙台市天文台にも
新しいスタッフが加わりましたよ



どんな人なんだろ?…と
アフロ、独自調査いたしました



『彼女はね~、ものすごく頭がいい!
飲み込みが早いの!』
(天文台関係者)



『この前、見ちゃったんです…。
彼女…プラネくんにボクシングの真似事してました(笑)』
(スタッフ関係者)



『洋ナシとカマンベールチーズが好きらしいです。
それさえ与えれば喜ぶらしい』
(某美人スタッフ)



『好きなタイプはウィッシュ!のダイゴ で、Twitterもフォローしているんだって!』
(自称人気スタッフブロガー)



『女優の仲里依紗とはまったく関係
ないそうよ』
(噂好きのおばちゃん)



『兵庫県出身でつねにボケ担当らしいです!』
(某ヨガ愛好家)



あら…なかなか…
面白ろそうな人物ですな♪



いいから早く紹介しろよっ!って
声が聞こえてきそうなので…


ではご紹介しましょう



彼女がピッカピカの新人!

仲千春【なかちはる】さんで~す





朝は受付スタッフと一緒に
発生練習したりして…



頑張り屋の彼女です!




そして13日の土曜日の15時。

彼女のデビューの日がやってきました!


初仕事は
ワークショップ『銀河系の星々』。


こちらは恒星を一つ選んで、
太陽からの距離などのデータをもとに
少しずつ銀河系の模型を作っていくワークショップです



たいへん緊張していたようですが…






おや?なかなか…♪





ほ~…なかなか…♪






うん!
なかなか
わかりやすい!


やりますね!仲さん~♪


お客様と一緒に頑張りました


楽しかったですという感想もいただいて嬉しそうでした




みなさま!

これからも頑張り屋の仲千春さんをよろしくお願いします*\(^o^)/*


わたし
しつこいほど【なか】を使ったから
もう覚えたでしょ?
♪(´ε` )




このように天文台には…
仲さんや、他にも個性的なスタッフ、


いよいよ頭の中にも春がやってきてしまったアフロもおりますが…




アフロのことが嫌いでも…


仙台市天文台のことは嫌いにならないでくださいっ!!!
(キンタロー風)




さてと…いい加減にしないと
怒られちゃうので(笑)



みなさま、

是非ドライブがてら天文台にいらしてくださいね



スタッフ一同お待ちしております!




…で、いつ来るの?



今でしょっ!!(笑)



注※
15、16日は休館日。
17日はプラネタリウム休映です。^ ^






受付嬢 熟女組 アフロディーテ

コメントの投稿

非公開コメント

夢を叶えたね!

とうとう天文台で働くことになったんだね。
おめでとう。夢がかなったね。
いつか兵庫県から活躍の様子を見に仙台市天文台に行きます。
お客様や先輩のみなさんにかわいがっていただけるよう、何事にも一生懸命頑張れ!
そうすれば、君の愛されキャラは永遠に不滅だ!

村川さん、コメありがとうございました\(//∇//)\
仲さんはとても楽しい方でスタッフに愛されていますよ〜♪
めちゃめちゃがんばっています!
なんていうのか、今までのスタッフにはいないキャラでかわいいです(笑)
兵庫からは遠いと思いますが、仙台市天文台にぜひ遊びにいらしてください!
仲さんはじめ、スタッフ一同お待ちしております(≧∇≦)
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
327位
アクセスランキングを見る>>
href=