園児さんが、小学4年生に!?

先日展示室で、とあるファミリーに出会いました♪

「夏休みにペルセウス座流星群見られるといいですね~」なんて話をしていると、
「そういえば、天文台のオープンのときに河北新報に載ったんですよ~」とお父さま。
「えー!探してきます!」ということで、さっそく過去の新聞記事をガサゴソ…
(天文台の広報担当&総務はオープン以来天文台に関する記事をマメに切り抜きファイリングしてくれているんです)

すると、ありましたー!

オープン翌日2008年7月2日の河北新報に、目の前のファミリーが写っていました☆



写真を拡大↓



当時保育園に通っていたお嬢さんは、今やなんと小学4年生!

月日の流れに感動( ; ; )

この日も、もちろん同じアングルでパチリ☆彡



大きくなったー\(^o^)/

宇宙が大好きなんだそうですよ。

「また天文台で会いましょう~☆」
そう言ってお別れしました。
中学生、高校生、大学生になっても、大人になっても、おばあちゃんになっても、
「また来たい!」と思ってもらえる天文台でありたいなぁ~としみじみ思う日でした♪

スタッフ/松田

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

ありがとうございます
写真の家族です
いつまでも宇宙大好き夢大き娘でいてほしいですね~
また遊びに行きます

ありがとう

ありがとうございます写真の家族に
いつまでも宇宙大好き夢大き娘でいてほしいですね~
また遊びに行きますねー

なかじーさん

先日はお越しいただきどうもありがとうございました!
子どもさんの成長に少しでも天文台が関われているということを改めて実感できましたし、嬉しいと同時に身がひきしまる思いがしました。
オーロラのお話も楽しかったです!ぜひ見たいですね~!
またいらしたときにはどうぞお声がけください♪
今後とも、よろしくお願いいたします☆

もうお1人のなかじーさん?

本当にそうですね☆
天文台もますますがんばってまいります!
またのご来館を、心よりお待ちしております。
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
131位
アクセスランキングを見る>>
href=