絵心チェック~!!

皆様こんには。アフロディーテです。


今日はポカポカ暖かくて気持ちがいい日でしたよね~



今日の発声練習で読み上げた
ギリシャ神話は
『ふたご座』


『…スパルタ王の娘レダは、
絶世の美女。
その美しさに、大神ゼウスも心を奪われてしまいました…』



プッ!( ̄▽ ̄)


ゼウス…


またですかー。(⌒-⌒; )


『白鳥に姿を変えて、レダの足元に…』


ちょっとちょっと!
あなたさまは
この前牡牛に変わってエウロパに会いに行ったばかりではないですか?
( ̄▽ ̄)


思わずみんなで吹き出しました(笑)


吹き出しついでに…



受付スタッフで

思い出して描けるかな?
絵心チェックしてみました。



あっ!!

ち、ち、違いますよっ!!

ぶ、ブログの話題がないからなんかじゃないですよ


書くことないからじゃないですからあぁぁぁ!



こほん。



では…
お題
『プラネくん』




受付カウンターでいつも一緒の
天文台のアイドル





年代とともに
記憶力が衰えているのを
とくとご覧ください( ̄▽ ̄)






20代受付嬢




うんうん。かわいー



30代受付嬢





…ふむ。







40代受付嬢






…羽はえちゃったし。




…( ̄▽ ̄)ね







アンパンマン。









うんうん。







まゆげないね。









別人でしょっ!
だ、誰これっ?( ̄▽ ̄)(笑)


あれ?なんか違う~。
わかった!これだ!と書き直した○○ちゃん

(彼女の名誉の為に名前はふせさせていただきます





( ̄▽ ̄)ええ~…(笑)うそー。

(人のことはいくらでも言える私)






あまりにひどいので(笑)

絵心ある人たちに登場してもらいます。




さし絵もよく頼まれる
受付嬢のK藤ちゃん。

ドラえもん、うま!

彼女、しずかちゃんもうまかった!





さすがです!



そして…
やっぱりメディア制作担当の
立花さんはちがいますな~






パパっと描いちゃうところがすごいです



絵と言えば!!


プレショーギャラリーには、

仙台市出身の水彩イラストレーター
はらだかおるさんの
ファンタジーイラストが展示されています


グッズも増えましたよー





とっても癒される可愛いイラストですよー




そして、絵と言えば…





18日土曜日の19:10からは
スペシャルプラネタリウム
『ゴッホの夜』!!


最終日ですので、ぜひゴッホの世界を堪能してくださいね



皆様のご来館
スタッフ一同お待ちしております




注:受付嬢たちの
イラスト展の予定はこざいません(笑)



受付嬢 熟女組

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
327位
アクセスランキングを見る>>
href=