インフォメーション

皆さま、こんにちは。
受付嬢、プシュケです。


ついこの間まで最年少スタッフだった私。
今年の春には新人さんが入り、気付けば私もスタッフ歴1年半。

すっかり受付業務が板についてきました( +・`ー・´)

本日はインフォメーション(受付)のご紹介をしたいと思います。

インフォメーションには、受付嬢お手製の物がいくつか飾ってあります。

一つ目。
アフロディーテさんの『鉱物コレクション』☆
koubutu.jpg
現在、天文台では、鉱物のポスターを無料配布しています。
地球や宇宙で作られた自然の恵み、鉱物。
ポスターには、いろいろな鉱物の写真が掲載されています。
一家に一枚、いかがでしょうか。

二つ目。
受付スタッフで一番絵心があるK藤さんのポップ♪
pop.jpg
現在、天文台では、星景写真コンテストを開催しています。
天体と宮城の空を一緒に写した写真がありましたら、
是非、仙台市天文台へお送りください。
ご応募お待ちしております。
(※締め切りは6月30日までです。)

三つ目。
プシュケ作、季節の置物。
youmou.jpg
今はてるてる坊主を飾っています。
これからの梅雨の時期。晴れて星が見えたら良いなと、願いを込めて作りました。
天文台では毎週土曜日、天体観望会を開催しています。
土曜の晴れた夜は、参加してみてはいかがでしょうか。



他にも、インフォメーションには、天文台の見処マップ、近隣のお食事処マップ。
ゼウスや宇宙人のぬりえ等、置いてあります。

イベント情報も盛りだくさんです。
是非お手に取ってご覧くださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来館お待ちしております。


受付嬢 プシュケ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

]とっても素敵な置物ですe-280   
やっとテルオくんとテルコさんのお友達が出来ましたね。
しかも、みんなカップルv-440
名前は付いていますか?
今度、天文台に行ったとき紹介してください(*´∇`*)

No title

ファンサポ№4443 様

コメントありがとうございます。
まだ名前は付けていません(>_<)
皆でどんな名前が良いか考えてみますね!
良い名前があったら教えてください。

ファンサポ更新お待ちしております(*^_^*)
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
131位
アクセスランキングを見る>>
href=