夏だ!あま~いおつきさま!

夏の風物詩、
まぁるい「おつきさま」をいただきました☆



といっても、色は黒くて「新月」のよう・・・



しかし、切ってみると・・・



ピッカーン! ・・・ま、まぶしい! 明るい「おつきさま」が!



そう、これは「おつきさま」というスイカです!



北海道「月形村(つきがたむら)」という地名にちなんでつくられた特産品だそうです!

食べてみると、みずみずしくてあま~いのなんの^^

最近はくもりや雨が多く空の月とはご無沙汰が続きますが、

こんなふうに月を感じるのもいいですね。

今夜は満月です☆



スタッフ/松田

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

松田さん、先日はポーランドからの留学生、イオンナちゃんの施設ご案内頂きありがとうございました〜。
お腹壊さないように、スイカを食べて下さいまし。

No title

おぉ!松田さんのドアップ!v-10

お元気そうでなによりです。
先月末に渋谷のこととかをお話しさせていただいた者です。

いまも、絶妙な語り口が耳に残っています。
『妙なる調べ』のインパクトも絶大でした。
なんて素晴らしい選曲でしょう…。

ブログの更新を楽しみにしつつ、ますますのご活躍をお祈りしております。

ちなみに、渋谷は慣れてくる8月後半がオススメだそうですv-218
(そうはいっても、きっとお忙しい時期ですよね。)

イイ顔(//∇//)

このスイカぼくも食べたい!!!
と。いうかその村に行きたい!!!
北海道は魅力的ですO(≧▽≦)O

旅したいな~。

ほんと。イイ顔してますね♪
その笑顔にまた会いにいきま~っす☆彡

今野家もう世 さま

こちらこそ先日はお越しいただきありがとうござりすてござりした!
カタコトの英語で大変恐縮でした(>人<;)伝えたいことは山ほどあるので練習しておきますっ♪
数ある観光名所の中から天文台をチョイスしていただき幸いです☆
私も寄席にまたおじゃまさせていただきますね(*^^*)

m さま

ドアップお恥ずかしいですが、なんとか元気でやってます^^先日はご来館どうもありがとうございました☆「妙なる調べ」も覚えててくださったのですねー!あぁやってご感想いただけるのが本当に本当に励みになります( ;  ; )まだまだ沢山のスタッフがいますので、遠くてなかなか大変かもしれませんが、またどうぞお越しくださいね☆
渋谷の件、了解いたしましたっd(^_^o)

ともひろ☆彡 さま

土曜日、アポロチョコ食べれたみたいでよかったです^^いつもどうもありがとうございます☆
おつきさま、めちゃくちゃ甘かったですよ〜!これまで食べた西瓜の中でもダントツでした!とゆう、幸せが溢れ出てしまったのかも…(笑)月形村もステキですよねぇ♪私も心底旅したいですっ!北海道は星もきれいそうですね☆またお会いできるのを楽しみにしております(*^^*)

No title

こんにちは。

白井のプラネタリウムに『星空とともに』を観にいきました。
あらためて、ほんとうに感慨深い、すばらしい作品でした。

松田さんの声をひさしぶりに聴いて、また解説を聴きたくなりました。

博子さんの投稿でお姿を拝見してウケましたが、たまには松田さんもブログ書いてください…!

mさま

星空とともに、見てくださって本当にありがとうございます。
私も当時と同じように、今年も仙台のお客さまとご一緒にあの時間を迎えました。同じ星空の下、それぞれがそれぞれの3月11日を思う、大切な時間となりました。宮城県では、多くの学校で3月11日がお休みになったようです。http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDG2000V_Q3A320C1CR8000/
私も、毎年少しずつちがった気持ちであの日を迎えています。
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
247位
アクセスランキングを見る>>
href=