こんな写真はいかがでしょ♪

スタッフブログをご覧の皆様、
ご無沙汰しております(#^.^#)

受付嬢のアフロディーテでございます♪


しばらく若い者に任せておりましたらブログの書き方もスッカリ忘れてしまいましたσ^_^;

だめですね~(笑)

老化防止のためにこれからたま~に登場するのでよろしくお願いします(≧∇≦)


もうすぐハロウィンですね。


受付カウンターにもハロウィングッズが仲間入りしましたよ









ちなみにわたくしの母親。

ハロウィンパーティーを
ハロゲンランプと言っていました…
( ̄▽ ̄)
ハロしかあってないですよ。まったく…。



さて、
今さらですが
仙台市天文台の今年のテーマは
『うつす』です


そこでわたくし
展示室でいろんな写真を撮ってみました!*\(^o^)/*
(iPhone使用)




まずは…大きな木星。






アトラスみたいに~♪






小さい木星も^ ^






ストローを使って~





地球の写真は…




極めつけは…これ!


射手座のところで





ケンタウルス!
誰を狙ってるのでしょうか(笑)


モデルのM下さんもかなりノリノリでした(笑)


今回は、LINEカメラのアプリを使用してみました^ ^


今、ドラゴンボールや進撃の巨人ごっこなんていう、おもしろ写真が流行っていますね。
(ちなみに進撃の巨人全巻持ってます



展示室でもこんなん写真も撮れますのよ奥様~っ



みなさまもぜひいろんな場所で
素敵な写真を撮ってみてくださいね
\(^o^)/


今の方々はお子様でもスマホを使いこなしていますからね~
きっと上手に撮影できますよ




あ、ちなみに受付嬢のSさん

最近ガラケー携帯が壊れて…
いよいよスマホデビューか?!と
思っていましたが…

また新しいガラケーを購入しました(笑)(笑)


『テレビ観たい時言ってね!』って
なんだか彼女
可愛かったです(≧∇≦)


それでは皆様、
芋煮会のついででもいいので

仙台市天文台に遊びにいらしてくださいね~\(^o^)/


お待ちしております




受付嬢 熟女組 アフロディーテ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごくおもしろ~い!

「天文台の常連」を自称してましたが、
こんな遊び思いつかなかった!

射手座がホントにそれっぽく見えますね!

M下さん!素敵です!

むろむろさん
コメありがとうございます!
(≧∇≦)
展示室、楽しんでいただくにはどうしたものかと考えていました〜。
喜んでいただけたら嬉しいです♪
M下さん、素敵でしょ(笑)
スタッフ間でも大ウケでした^ ^
ぜひ撮影してみてくださいね〜
\(^o^)/
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
211位
アクセスランキングを見る>>
href=