探偵ウェーブが宇宙の謎を解く!?

IMG_33012_20140327114456fd7.jpg


みなさんお久しぶりです。

広報担当のくまだです。すっかりご無沙汰してしまいました。

日に日に春らしい気候になってきましたね。

世間では春休みが始まっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょう。

以前このブログで紹介した企画展「光の謎を解き明かせ!」も、早いもので4/7までとなりました。

この企画展、「光」をテーマに展開しているのですが、お客様から「どうして天文台で光なんですか?」とよく聞かれることがあります。

はてさて、どうしてでしょう…。みなさんはわかりますか?

実のところ、私も最初はピンとこなかったのですが、「台長からの新年のご挨拶」にその答えが記されていました。

天文台に入って数ヶ月、日々勉強の毎日です。。。

ご挨拶の中では、光と宇宙の関係について色々な観点からお話が展開しています。

さらに、今週末(3/29)のトワイライトサロンでは「企画展「光」を百倍楽しむ!探偵ウェーブが宇宙の謎を解く!」というテーマのもと、さらに詳しく光と宇宙の関係について語られる予定です!

ぜひ台長のご挨拶とトワイライトサロンを通して、光の謎・宇宙の謎に迫ってみてください!

それぞれの詳細はこちら→ご挨拶 / トワイライトサロン


光の謎を解き明かすチャンス!お見逃しなく!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
316位
アクセスランキングを見る>>
href=