星にねがいを

こんにちは!広報担当のくまだです。

すっきりしないお天気が続いていますが、夏はすぐそこまでやってきています!

天文台では、伝統的七夕にあわせて館内の七夕装飾も始まりました。

603111_711735925531061_1410523736128354475_n_20140721095159bc6.jpg


もちろん笹飾りもあります!
今年は例年とは少し趣向を変えて…。

P1010952.jpg


丸い紙に願い事を書いて、壁にかけていきます。

P1010954.jpg

実は、この紙、書き終わったらうちわとしても使えるんです!
天文台来館の記念にお持ち帰りもできますよ♪

今年もたくさんの願い事が寄せられています。

スタッフもこっそり書いたとか書かないとか…。

私は何をお願いしようかな~。
美味しいものをお腹いっぱい食べられますように!とか、宝くじが当たりますように!とかとか…。


…私利私欲にまみれていますね。失礼しましたm(_ _)m笑

こどもの時間のおじゃる丸番組を見て、心を洗い流してきます!

そう、現在投映中のこどもの時間は「おじゃる丸 銀河がマロを呼んでいる~ふたりのねがい星~」というタイトルで、その名の通り、おじゃる丸とカズマが銀河鉄道に乗って「ねがい」をかなえる旅に出る物語なんです。

おじゃ~♪おじゃ~♪

久しぶりに見たので、すっかりキャラクターを忘れていました(^ ^;)

お子様はもちろん、大人の方でも最後はぐっとくるストーリー展開で、何度観ても楽しめますよ~。

夏休み中は毎日11:30から投映していますので、ぜひこの機会に童心を取り戻してみてはいかがでしょう!!

もちろん観た後は、短冊に願いを書いてみてくださいね☆

P1010957.jpg


広報/くまだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
348位
アクセスランキングを見る>>
href=