おじゃるに夢中~☆

みなさま、ご無沙汰いたしておりました。
スタッフすずきです。

夏ですね~☆
私、結構夏が好きなんです☆

暑いと、「暑い暑い!!」と騒ぎながらも、なんだか嬉し~!

熱帯夜も実は大好き!
夜になってもモワ~っと暑いと、訳もなくウキウキして、行動力全開☆

作並の山奥暮らしなので、夜の街に繰り出すわけには行きませんが、
ビール片手に夜のお散歩に出かけたり、
蛍を見に行ったり、
ただいま夏を絶賛満喫中です!


さてさて、天文台の夏休み。

毎日たくさんのお客様にご来館いただき、とっても賑わっております!
ありがとうございます。

お子様連れのお客様に人気なのが、11:30-のプラネタリウム「こどもの時間」。

先日スタッフくまだもブログに書いておりましたが、今、「こどもの時間」は、
「おじゃる丸 銀河がマロを呼んでいる~ふたりのねがい星~」を投映中です。

oja


私も先日見せていただきましたが、おじゃる丸のかわいいことかわいいこと。
メロメロです。

カズマにピトッとくっついて、くりくりおめめで「おじゃ~」!
本当にメロメロです。

お話は、二人が銀河鉄道に乗って、「ねがいかなう星」に願いを叶えてもらいに出かける冒険ファンタジー。

天の川沿いを走る銀河鉄道の車窓からは夏の星座たちの姿が見えます。

おもしろくて、かわいくて、最後はちょっとホロリ!?


ぜひご家族みなさんで、ご覧くださいね☆





お~っと!
おじゃる丸人気におされ気味のプラネくんも、忘れないでね☆

puranehosimikai

イエィ!!











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
247位
アクセスランキングを見る>>
href=