プラネくんと外回り!

みなさん、こんばんは。
今日も暑い一日でしたね!

そんな暑い中、私スタッフすずきとプラネくんは外回りへGO!

まずは最寄の交番へ。
お客様のお忘れ物をまとめてお届け。

01_20140804193504ae0.jpg


なかなか行けずに、いつもドッサリまとめて持っていくので、交番の方にすっかり顔を覚えられてしまった私。
「あんだの顔みるどドッキどする~。まだ、まどめで持ってきたんでないの~!」と言われてしまいました(^^;)

交番のみなさま、いつもありがとうございます!



さてさてお次は仙台市役所へ。

02_20140804193537447.jpg


七夕飾りがお出迎え~☆
吹流しを見ると、ちょっと涼しい気分になるから不思議です。


市役所での用事を済ませ、次の目的地、カメイビルさんへ!
街中はてくてく歩いて移動です。


夏好きの私でもさすがに堪える暑さ~。

空は真っ青でとってもキレイ!

03_20140804193527364.jpg



仙台は杜の都と言われるだけあって、街中のビル街にも大きな街路樹がたっくさん。
街路樹の木陰は都会のオアシスだな~ (´ ▽`)

04_201408041935438b6.jpg




それにしても、日なたと日陰って全然体感温度が違うんですね~!
改めて実感。

太陽の表面温度約6000℃に比べて、25℃だったり、35℃だったり、ほんの微々たる差のような気がするのに、
人間の感じ方って不思議だな~。

人間て、敏感なんだな~。

などなどと思いを巡らせながら、日陰をせっせと歩き、カメイビルさんへ到着。


ここでも用事を済ませ、お次は宮城県庁へ!
8/6から始まる仙台七夕で街が賑わい混み合う前に、街での用事を一気に済ませちゃおうという魂胆です!


宮城県庁にも七夕飾りがありましたよ!
プラネくんとむすび丸のツーショット☆☆

05_2014080419354973e.jpg
ちなみに、むすび丸は、仙台・宮城観光PR担当課長さんです。


県庁でも用事を済ませ、その後銀行に寄ってお金を納めて、つり銭用の小銭を両替して・・・
これでやっと、プラネくんとの外回り終了~!



帰ってきたらアイスでクールダウン☆
みなさんも熱中症にはご注意を!

06_201408041935557f1.jpg


仙台七夕をご見物にいらした際には、ぜひ、仙台市天文台にも足をお運びくださいね!

皆様のご来館をプラネくんと一緒にお待ちいたしております☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
211位
アクセスランキングを見る>>
href=