キラキラひかる

今年も、仙台市野草園さんと天文台とのコラボ企画が開催されました。
ワークショップや天体観望会にはたくさんのお客様が参加してくださいましたよ!

DSC_0927のコピー


その最後をしめくくる写真展が現在天文台で開催中です!
2014年の天文台のテーマ「光」にあわせて、昆虫や季節の輝きを写した「のはらでキラキラ」です


ちょっぴりご紹介しましょう

DSC_0929.jpg

こちらは、夜空を照らす「月」と闇夜に光る「ツキヨタケ」のコラボ。
どちらも神秘的に光をはなっています。

DSC_0931.jpg

のはらに天の川?
かと思いきや、雨粒がついた「クモの巣」!

キラキラと輝く水面にたたずんでいるのは「シマアメンボ」です

DSC_0932.jpg

そして、太陽の光を反射し、光る虫たち!
何色とも言えない不思議な色で光っています

「玉虫塗」という宮城県の伝統工芸品のモデルにもなった「タマムシ」。
見た目の美しさと名前のギャップが良い感じ「ニジゴミムシダマシ」。


夜空は星の宝石箱ですが、のはらも自然のキラキラがいっぱいつまった宝石箱ですね!
天文台で写真展をご覧になったあとは、ぜひぜひ野草園でキラキラ宝探しをしてみてください

コメントの投稿

非公開コメント

誰かに必要とされる人生を求めることができました。

どうししても伝えたくなりました。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
でも、こんな情報があったなんて!
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。

絶対に知っておいて損はない情報です。

既に知っているかもしれません。
5歳の子供がいるのに何も買ってあげられませんでした。
そんなとき、すごいことを知りました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに教えます。
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
327位
アクセスランキングを見る>>
href=