怖くないお化けかぼちゃ

みなさんこんにちは!
またまた登場!広報担当くまだです\( ̄^ ̄)/

もうすぐハロウィン♪♪
ということで、天文台もハロウィンに衣替え。

受付回りは器用な受付嬢たちによる装飾で雰囲気たっぷりです。

harowin06.jpg

harowin05_20141026140252f89.jpg


プラネくんもハロウィン衣装にお着替え!
なんだか、マツ○・デラックスのような…(~ ~;)

harowin01.jpg


そして、なんといってもハロウィン装飾の目玉は入り口に今年もお目見えしたジャックオランタンです!

今年も警備員Hが育て、スタッフが顔を描き、またまた警備員Hがくりぬいて完成したかぼちゃたち。

ジャックオランタンというと、怖い顔をしたかぼちゃなイメージですが、うちの子たちはなんだかのん気な顔をしています( ´_ゝ`)

harowin02.jpg

たぬきのような、パンダのような…。

harowin03.jpg

天文台らしく、オリオン座がくり抜かれたかぼちゃだってあるんです!

harowin04.jpg

ちなみに光るとこんな感じです。
harowin07.jpg


実は、このかぼちゃ、これだけではありません!
警備員Hはハロウィン当日に向けてまだまだかぼちゃをくり抜く予定です!

近日公開!!乞うご期待!!!


なんだかにぎやかな天文台なのでした~◎

広報/くまだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
244位
アクセスランキングを見る>>
href=