フォークソング特集に来てね!

4月11日土曜日から、音楽の時間は「フォークソング特集」です。
フォークソングにはまったみなさんも、フォークソングってなあに?というみなさんも
どうぞいらしてくださいね。

普段の音楽の時間はCDを流していますが、なんと今回は、CDの他に、
レコードにもチャレンジしちゃいます。

レコードがまわっているのを見たことありますか?
どうして音が出るのかとっても不思議。
針をそっとレコードに落とすのは 以外に難しいんですよ~
誰の曲をかけようかな、っと迷うくらい
天文台にはレコードがたっくさん残っています。

こちらは、レコードプレーヤーです。↓
おや、ステージでも何か作業中のようですね。


IMG_0964.jpg

今回の「フォークソング特集」、実は生演奏もあるんです~
ステージでは、その音出しのテスト中。

青葉区にある『フォークソングバー海風』のマスターBINさんが生演奏と歌を聴かせてくださいますよ。
みなさんも一緒に歌っちゃいましょう!

IMG_0961.jpg

こちらは、フォークソングバー海風さんのブログです。

http://umikaze.da-te.jp/

覗いてみると、BINさん以外にも生演奏に参加してくださる方が!
ありがとうございます。

楽しい音楽の時間になるはず!
みなさん、土曜の午後6時、プラネタリウムにGO


<企画交流:高橋>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
327位
アクセスランキングを見る>>
href=