六月生まれは・・・・さて?何人?

はじめまして

受付をやらせていただいております・・・ヘラです

いつもヘラヘラと話をしている・・・私     

ブログをはじめる事を発表したとたん・・・

皆に『じゃあ~ヘラに決定だねっ』と・・・・決定したのです


本日は、スタッフルームをパチリ

IMG_2516.jpg


スタッフルームには、総務作成のカレンダーがロッカーに貼ってあります。

休館日やプラネ休止日など、重要なことが一目でわかるようにしてあるんですよ

よ~く見てみると、ピンクや水色の付箋が

実は・・・・スタッフやアルバイトの誕生日がわかるんです




IMG_2519.jpg




ケーキマークがカワイイでしょ

そして・・・天文台・・・摩訶不思議六月生まれが多いんですっ50人中・・・11人が

私・・・ヘラもその中の一人なのですっ歳は違いますが・・・Mさんと同じ日生まれなのです




梅雨時期で・・・・星空を見たいときも・・・・見れない

そんな方は、天文台に来て・・・プラネタリウムを観てみませんか




IMG_2518.jpg




プラネくんとかえるくんで・・・皆様のお越しをお待ちしておりますっ



受付嬢/ヘラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
210位
アクセスランキングを見る>>
href=