がんばれヒトミちゃん!~一人前天文台スタッフへの道~

こんにちは!広報担当くまだです。

今日は、天文台のニューフェイスフレッシュな新人スタッフを紹介します(^ ^)

今年5月から天文台で働きはじめた岩﨑仁美さん!
ソラリスト夏号のプラプラプラネに登場しているので、ご覧になった方も多いハズ☆

P10303292.jpg

天文台の「ひとみ望遠鏡」と同じ名前なんですよ~♪と嬉しそうに話す、岩﨑さん。
そんな岩﨑さん、もとい「ヒトミちゃん」の一人前天文台スタッフへの道をレポートします\(^ ^)/

***********

先日の休館日、天文台ではスタッフ全員をお客様に見立て、ヒトミちゃんの展示ツアーの練習が行われました。


時間だよ!地球儀前に全員集合~!

P10302752.jpg


ドキドキ緊張中のヒトミちゃん。がんばれ~!!

P10302782.jpg


なにやら道具がいっぱいです・・・

P10302812.jpg


まだ練習中なので、ツアーの一部をご紹介します!


***********

展示室マップを見ながら説明中のヒトミちゃん。

P10302982.jpg


銀河系の星々の展示前で説明するヒトミちゃん。

P10303132.jpg


道具を取り出し説明するヒトミちゃん。

P10303092.jpg



ヒトミちゃんの指示でなにやら指をかざすスタッフ。

P10303172.jpg


面白いメガネをかけはじめたヒトミちゃん。

P10303282.jpg


講評を受けるヒトミちゃん。
先輩方のあたたかな言葉に涙がでたとかでないとか・・・。

P10303252.jpg


こうして、ヒトミちゃんの第1回目の展示ツアー練習は終了したのでした。
先輩スタッフからのアドバイスを受けて、これから更なるブラッシュア~ップ!!


一人前スタッフへの道はまだまだ続くのでした( ´ ▽ ` )ノ


ヒトミちゃんの展示ツアーデビュー日は8月9日。
無事にデビューできるよう、みなさん応援よろしくお願いします!


がんばれ!ヒトミちゃん!!


展示ツアーは毎週日曜日・祝日、①11:00-、②13:30-開催。お時間は約20分です。


コメントの投稿

非公開コメント

スタッフさんたちの私服!

おぉ!

スタッフさんたち私服で大集合!

なんか、プライベートの一部を垣間見たようで
ちょっとときめいてしまいました!

ひとみさんには
先日早速解説していただきました。

ありがとうございました!
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
293位
アクセスランキングを見る>>
href=