夏休みの宿題

はじめまして、こんにちは!
たびたびスタッフブログに現れていた新人スタッフの岩﨑仁美(いわさきひとみ)です。
ブログではいろいろなデビューを取り上げていただいていましたが、今回は・・・。

ブログデビュー(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで、これからもみなさんよろしくお願いします。

さてさて、今週はシルバーウィークということで天文台もとってもにぎわっています!
展示室をまわっていると、女の子が声をかけてくれました

手には大きな袋をもっています。なになに~?
中からでてきたのは

夏休みの工作!!
たんじょう日せいざはやみばん

こ、これは・・・。星座!?すごーーーい!12星座が勢ぞろい
恥ずかしながら展示室の中で叫んでしまいました。

他のスタッフにも見せるためにスタッフルームへ!
上で自分の誕生日を合わせるとしたの扉で自分の誕生日星座がわかるようになっています。
展示室のこの展示を参考に作ったそうです
DSC02553.jpg

試行錯誤を重ねての3号機。
なんとくるくるまわります!!

P1030803.jpg

その秘密は挟んであるストローとパンの留め具
とっても素敵な「おたんじょう日せいざはやみばん」!
先生からも花丸がついていました

わたしからも天文台夏休み工作賞を贈りたいぐらいです!

P1030805.jpg

本当に素敵な早見盤!!見せていただいてありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
198位
アクセスランキングを見る>>
href=