○○の秋

お久しぶりです、受付嬢オルフェウスです


だんだんと肌寒くなり、秋も深まってきましたね♪


皆さんにとっての○○の秋、何を思い浮かべますか??


もちろん私は、食欲の秋!
秋は美味しい食べ物がたくさんあるので、ダイエット中の私には誘惑が多い季節


前回のブログで


「次の更新までに、せめて1キロは痩せたい!」
との宣言をしておりました私オルフェウスですが…。



なななんと!宣言通り1キロの減量に成功しました~


しかし、見た目はあまり変わっていません( ノД`)




さてさて、今回のテーマは〇〇の秋!
ということで、読書の秋を思い浮かべた方もいらっしゃるのではないでしょうか

天文台では、宇宙に関する本を読める場所があるってご存知でしたか?

それがこちら↓
ライブラリー2


天文ライブラリーと呼ばれるこちらは、ミュージアムショップの裏側にあります(´∀`*)

お隣には、休憩するスペースもありますよ!


カフェ1


テーブルをよく見ると、何やら模様が描いてありますね
何が描いてあるのでしょう?
正解はお越しいただいてからのお楽しみ


本を読んでみたい方、ほっと一息つきたい方は、是非こちらもご利用下さい




以上、暑がりな割には意外と寒がりなオルフェウスでした~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
194位
アクセスランキングを見る>>
href=