「はかる」!!

あれれ? プラネくん、なにやらグルグル巻きになっていますが・・・

gurugurupuranekun.jpg


そうか~!

さては夏の企画展、「はかる」を楽しんじゃってるんですね~


雨の日も、雷がゴロゴロなっても、こどもたちもプラネくんも元気です。

zitensha.jpg

汗だくになりながら 一生懸命自転車をこいでくれたり
2m近い大ジャンプを披露してくれたり


nozokipuranekun.jpg

こんなふうにのぞくと キレイなあれと出会えたり・・・☆


この企画展は、私にとって、はじめて展示の制作に関わることができた企画展。
なので とくべつな思い入れがあります。

text.jpg

こんなふうに 何度も原稿を書いては赤で直していただき また練ってをくりかえし・・・
パッと見て分かりやすいように デザインやレイアウトも 幾度も相談を重ねて決めていきました。
そしてでき上がった 自信作です!

まわりに広がる「宇宙」のことを理解したい!と思ってきた人間の歴史も 感じてもらえれば嬉しいです。

カタチになった思いが 皆さんのもとに届きますように。

tikyuu.jpg

この企画展 たくさんの方々やスタッフが関わってくださっています。

プラネくんが見入っているのは 台長がつくった展示物。
奥深さや面白さ さすがです!
 
個人的には、この天文時計の映像の空間が癒されて 大好きです。
ずっといたくなります。

tenmondokei.jpg

いろんな人の思いがつまったあたたかい 夏の企画展「はかる」!
8月28日(日)までやっています!(入場無料です☆)

ぜひお越しください(^^)

松田

コメントの投稿

非公開コメント

メタボ検診?

メタボ検診かと思いました。

No title

>デカデカマンさん

そういわれれば、たしかにそんなふうにも見えてきますね(笑)

でもプラネくんは、毎日宇宙で大冒険をしたり、げんきに子どもたちと遊んでいるので健康そのもの!
メタボの心配はないようですよ ^^☆



プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
244位
アクセスランキングを見る>>
href=