2016年の初更新…

 
こんにちはガニメデです♪

IMG_3950.jpg

先日の大雪、みなさん大丈夫でしたか?
夕方にはかなり積もって、16時からのプラネタリウムは入場者ゼロかも!?と思っていたら、近所の小学生2人が!!!!

「こんな日に大丈夫??」と声をかけたら、

「今日2人で観ようって決めてたから!」と

嬉しいですね♪2人で貸切状態でした…

さて、休館日明けの今日は《武田康男 空のふしぎ写真展》の展示パネルが新しくなりました!!


雪の結晶…

IMG_3946.jpg



アラスカや南極で撮られたオーロラ

IMG_3945.jpg



でもでも、天文台にあるこっちのオーロラは200円で買えますよ~

IMG_3943.jpg

そして食べられます笑。ガニメデがさっきチラっとのぞいてみたところ…

IMG_3944.jpg


あるあるっ♪
あんなに人気のコズミックキャンディシリーズ、まだありました!!

何味かはヒ



【おまけ】

昨日スタッフTと植物や花のはなしをしていたところ、

スタッフT「あのさ~、カニクってあるじゃない?」
ガニメデ 「…えっ…はい(・_・;)」

マンゴーとか果物の話に変わったのかな?と思って聞いていると、やはり変…

スタッフT「寄せ植えとか色々あるのね~」

それ、タニクですっ!多肉植物ですぅ~笑

ベテランスタッフTのプリチーなエピソードでした。

IMG_3947.jpg


おしまい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
247位
アクセスランキングを見る>>
href=