春が来た~春が来た~どこに~来た~♪

こんにちは、オルフェウスです!
半年ぶり(?)の更新です。
ダイエット継続中の私、MAX体重-7キロの減量に成功しました

さてさて、近況報告はひとまずここまでにして。。。

ぽかぽか暖かい、気持の良いお天気が続いた週末…。
通勤時に通る西公園の桜は今が見頃のようで、とてもキレイだな~と思いながら車を走らせていた私。

天文台のある、こちら錦ケ丘の街でも桜が満開です
西公園から移転して初めて、敷地内にも桜が咲きました


え、天文台の敷地内にも桜があるの?


と思われた皆さん、あるんです



でも、すごーくひっそりと咲いているので、見つけにくいかも??しれません。

私は警備のHさんにお願いして、場所をこっそり教えてもらいました(* ´ ▽ ` *)
その桜がこちら☆

IMG_4285.jpg



今日のように風の強い中でも凛として咲いている桜を見て、
病み上がりの私も少しだけ元気をもらえたような気がします

近日中にお越しの際は、探してみてくださいね♪


また、今週土曜日から始まる新しい番組も要チェックですよ

「BILLION SUNS―星空3次元マップをつくれ―」
※詳細は上記よりご確認ください

以上、新婚旅行まであと1か月、最後のシェイプアップに必死なオルフェウスでした~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
131位
アクセスランキングを見る>>
href=