白い目印


こんにちは!広報担当くまだですヽ( ̄(エ) ̄)ノ

5月の連休、いかがでしたか?
新緑が眩しい季節になりましたね

天文台では、5月5日のこどもの日に、ワークショップなどのイベントを開催していました。

スタッフサポーターさんによる天文屋台「星の子しおりをつくろう」も盛況だったようです!

IMG_49762.jpg


スタッフサポーターさんといえば、みなさん。
今年から新たに装いが変わったのにお気づきですか


ユニーフォームが新しくなったのです.゚+.(・∀・)゚+..゚+.(・∀・)゚+.

白いベストに、後ろには天文台カラーの赤文字で「仙台市天文台」とプリントされています!

IMG_49702.jpg


サポーターさんの中には、こんな工夫をされている方も…。


コリラックマさん、こんにちは
IMG_49712.jpg


なんとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ お揃いだ~!!
IMG_49722.jpg


手作りのベストなんですって!すご~い!w(゚o゚)w
これには天文台スタッフ・ヒトミちゃんもびっくりなのでした◎

IMG_49752.jpg


スタッフサポーターのみなさんは、時々ワークショップを開催したり、展示室で展示物の解説をしてくださいます

これまでの活動の様子は→こちら

スタッフサポーターになるためのサポーター養成講座も、例年7月くらいに募集要項を公式ウェブサイトにアップしておりますので、お楽しみに


広報担当/くまだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
221位
アクセスランキングを見る>>
href=