続けて、デビュー☆

先日、無事「展示ツアー」デビューを果たした仙台市天文台の新人スタッフ國友 有与志(くにとも ありよし)さんに続き、
もう一人の新人スタッフ髙橋 律裕(たかはし みちひろ)さんが、本日「展示ツアー」デビューーーー☆☆☆いたしました!

國友 有与志(くにとも ありよし)さんのデビューの様子はこちら

展示ツアーとは、展示室の見所や旬の天文現象について担当スタッフがご案内するもので、
毎週日曜日と祝日の11:00-と13:30-開催いたしております。(詳細はこちら


髙橋律裕さんのテーマは、「土星の環」。

IMG_5099.jpg


土星と言ったら、「わ」というくらいに、象徴的な存在ですよね!

どんな内容になるのか、ドキドキわくわく!

IMG_5103.jpg


いよいよ展示ツアースタート!
礼に始まり~・・・

IMG_5084.jpg


土星の環について、展示物を使ってお客様に分かりやすく説明していきます。



髙橋律裕さんが準備していたのは、なんとク・イ・ズ☆

IMG_5094.jpg

3択問題なのですが、これがなかなか、絶妙に難しい~!

お客様のお答えも、三者三様に分かれる感じで、答えが気になります!

正解を教えてくれる展示物へ移動して、答えを発表。

IMG_5117.jpg

お客様の反応に、髙橋さんの笑顔もイイ感じ!


00IMG_5129.jpg


大きな土星の模型の下での解説。
模型の環の、黒く見える部分や、穴が開いている部分にも、土星の環の秘密が隠されていました!!!


そして、最後は礼に終わる!

IMG_5134.jpg


礼に始まり礼に終わった髙橋律裕さんの「展示ツアー」デビュー☆

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!


これから新人の二人は、いよいよプラネタリウムの投映デビューに向けて、本格的な研修に入っていきます☆

引き続き、ご声援をよろしくお願いいたします。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
247位
アクセスランキングを見る>>
href=