がんばれ新人コンビ!~一人前プラネタリアンへの道~vol.1


こんにちは!広報担当くまだですヽ( ̄(エ) ̄)ノ

外におでかけしたいくらい気持ちのいい天気が続いていますね

天文台の新人スタッフ・國友さんと高橋さんの2名。
いよいよプラネタリウム研修が始まりました


そ・こ・で!

スタッフブログでは、二人のプラネタリウムデビューまでの様子をご紹介していきます( ̄^ ̄)ゞ


******


先日、早速プラネタリウム内で研修が行われました。

投映機の基本操作を実際に動かしながら勉強していきます。


教えてくれるのは先輩スタッフ溝口さん

二人とも真剣に話を聞いています。。

IMG_51702.jpg


ボタンの位置を覚えるだけでも大変そうです

IMG_51762.jpg


お客さまだった時には見たことのない映像がたくさんです

IMG_51782.jpg


実際に触ってみましょう。

IMG_51672.jpg


研修後、溝口さんから、「時間ができたら率先して触ってみてください。触った分だけ上達しますよ(*^_^*)」とアドバイスをいただきました。


やる気に満ち溢れた二人をみていると、レポートする側も初心を思い出します・・・(*´v`)。

さて、デビューの時期はいつ頃!?
無事にデビューできるのでしょうか!?


次回の連載をお楽しみに!\(^o^)/
(気ままに更新していきます。笑)



広報担当/くまだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
316位
アクセスランキングを見る>>
href=