がんばれ新人コンビ!~一人前プラネタリアンへの道~vol.3


こんにちは!広報担当くまだです。

プラネタリウム投映デビューに向けて日々がんばる新人コンビの國友&高橋の続報です

なんと、広報担当がぼんやりしている間に、台本が完成し、実際の投映練習に入っていました(;゜0゜)

し、しまった~(;゜0゜)

今回は、スタッフ國友の様子をご紹介します。

この日は、初めて台本を読みながら投映機を触る日でした。

IMG_58522.jpg

背中から緊張が伝わってきます


ベテランスタッフ博子さんにマンツーマンで教えていただくようです。
うらやましい!
IMG_58542.jpg


機械を操作して、錦ケ丘の街並みが出現
IMG_58602.jpg

ナレーションを話しながら、機械を操作しながら、少しずつ日暮れを迎えます。
IMG_58592.jpg

IMG_58632.jpg

お客さまとしてみているときは、ゆったりとした時間ですが、投映者はなかなか忙しそうです


暗い中で原稿を読むのは慣れるまで大変!
目を凝らしてたどります。
IMG_58652.jpg


機械の操作と初めての台本読みということもあってか、最初のうち少し声が小さくこもっていましたが、博子さんから「発声練習の時のようにやってごらん」とアドバイスを受けると、メキメキ良くなっていったそうです◎

これは、今後が楽しみです♪


新人コンビは日々メキメキと成長中です

次回の更新をお楽しみに~(。>ω<。)ノ


広報担当/くまだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
327位
アクセスランキングを見る>>
href=