ベガ号@七北田公園

今日、ベガ号で七北田公園に行ってきました!!
お天気が心配でしたが、ちゃんと見えましたよ

月に土星にアルビレオ
子どもたちもたくさん来てくれて、何度も月を見てくれる子もいました
ずっと見てても飽きないんですよねぇ。

今日はなんと!120名もの方が参加してしてくださいましたよ!
中には、昨日私のプラネタリウムの投映を見た時にベガ号が来ることを知って、
星を見に来ました!という方も
もう、すっごく嬉しかったです
プラネタリウムももちろんいいですが、本物を見るともっとイイですよね!

今日はちょうどペルセウス座流星群のピークになっていて、
流れ星を見た方もいました
月明かりや街明かりがあっても、その明るさに負けない流星もあるんですよね
私はちょうど、目線が下にあって見ることが出来ず…。
悔しいから見えるまで今晩粘ってみようかしら…。

明日はサタスタ!
晴れて流れ星も見えちゃいますように


溝口

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
327位
アクセスランキングを見る>>
href=