おまつり気分♪

今日から仙台七夕まつりが始まりましたねヾ(o´∀`o)ノ
1日中いいお天気で、やっと夏らしくなってきました!!お祭り会場は暑そうですね(。>ω<。)ノ

夕方はお月様も西の空に!!
雲ひとつ無く綺麗な空っ!!
!これはどきどきわくわくな予感

IMG_6943_500pix.jpg

予想通りのいい天気です(*´∀`人 ♪
19:10からの星まちタイムもたくさんの方に参加していただけましたよ。
みなさん観望会を目指してきてくださったようです。

IMG_6952_500pix.jpg

夏の大三角をみんなで探して、織姫と彦星も見つけました。明るいので街中でも探すことができますよ!!

IMG_6948_500pix.jpg

もう3日後には伝統的七夕の日です!
織姫と彦星は無事会えるのでしょうか・・・。

伝統的七夕については☆こちら☆!!

さらに伝統的七夕の日にはベガ号が出動しますよ(o‘∀‘o)*:◦♪
天の川を見にでかけませんか?詳細は★こちら★!!

みなさんも晴れることを祈っていてください

そして、その後の観望会も大盛況でした!写真を撮る暇も無く・・・笑
多くの方に楽しんでいただけたようでよかったです~

にぎやかな夜の天文台はおまつりのようでした
仙台七夕まつりもいいですが、本当の空で七夕の星も探してみてくださいね(*σ´Д`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
221位
アクセスランキングを見る>>
href=