ほ・ほ・ほーたる こいっ!

みなさん、こんにちは!
昨日に引き続き、再び岩﨑ですヾ(o´∀`o)ノ

昨日は気温が高かった&夜は曇っていた&風が落ち着いていたという好条件だったので、
先輩スタッフのNさんとホタルの撮影に行ってきました~

hotaru_1.jpg

人気者(?)のホタルを発見!
写真中央でずーっと動かないのですが、その周りに常にホタルがよってきていましたよ
hotaru_2.jpg

街灯にも負けずに輝くホタルたち
hotaru_3.jpg

ホタルの語源は「星垂る」という説もあるのだそうです!
地上の星でしょうか

なかなか星が見れない梅雨の時期、地上の星を楽しむのもオススメですよ

※ホタル観察の場合にはマナーを守って楽しんでくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
198位
アクセスランキングを見る>>
href=