ムンスタ!更新中!


みなさんこんにちは!広報担当くまだです(* ´ ▽ ` *)

前回のブログで岩﨑がご紹介していましたが、新しいソラリストはもうご覧いただけましたか?

今号では「月」を大特集しております

moonstagram_soralist.jpg


紙面でご紹介している月写真は、すべて天文台スタッフが撮影したものです。
制作期間中、フォトジェニックな月を求め、カメラとともにさまよっていたのでしたヽ( ´_`)丿

たくさん月写真を撮ったにもかかわらず、紙面スペースの都合上、泣く泣く断念した写真も数知れず・・・。


そ・こ・で!


せっかくなので、このブログや天文台のインスタグラムで、ボツになってしまった写真を随時ご紹介していきます

第一弾!

夕方青空の中に見える月を撮影しました

IMG_6118.jpg

電線と一緒に撮影すると、まるで音符のようにも見えませんか?
IMG_6116.jpg

薄っすら雲がかかっているのも柔らかな雰囲気で綺麗です。
IMG_6111.jpg


インスタグラムでは、その日撮影した月もご紹介していますので、ぜひご覧くださいませ☆

天文台インスタグラム


広報担当/くまだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
316位
アクセスランキングを見る>>
href=