Come On!!!!!!!! 聖地巡礼

みなさんは「聖地巡礼」ってご存知ですか

もともとはその名の通り、聖地を巡るという宗教的行為を指す言葉ですが、

最近では、“熱心なファン(愛好家)心理から、自身の好きな著作物などに縁のある土地を“聖地”と呼び、実際に訪れることをいう”そうです(ウィキベディア調べ)

さて、実はここ仙台市天文台もあるファンの方々の聖地なんですよ

まずはこちらをご覧ください。



もうお気づきですね!

天文台はヒップホップユニットGAGLE(ガグル)のPVの撮影場所になってるんです。

かっこいい~

しかも天文台とメンバーのDJ MITSU THE BEATSさんはとってもご近所さん
過去のインタビュー参照

そんな、ご縁の深いGAGLEのチャリティライブが決まりましたよ。注@天文台ではありません

10月16日、東日本大震災の復興支援プロジェクト『うぶこえLIVE』仙台@darwinとのこと。

詳しくはこちら→松竹梅レコーズ

きっと全国からファンの方がたくさん集まるのではないかと思いますが

ライブ前にぜひ仙台市天文台を「聖地巡礼」してみませんか

かくいう私も、GAGLEさんとの出会いをきっかけに、国産ヒップホップをたくさん聴くようになりましたよ。

もちろんこのチャリティライブも行きたいと思いま~す(仕事休みだYO

菅野

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
316位
アクセスランキングを見る>>
href=