天の川を見よう!

今日は土曜日、サタスタの日
珍しく!?今日は快晴でした

私は観察室の望遠鏡を貸し出す担当だったのですが、19時ごろに空を見上げてみると…
あれ!?天の川が見える!!

近くにいた利用者の方と見えますねえ、なんてお話をして、
スタッフルームに降りてきてから、見えますよ!!と何人かに声をかけました。

皆いつもは仕事中なので中々外に出られない人もいます。
でもせっかくだから!と一緒に見に行きましたよ

惑星広場に出ると、もやぁっと天の川
流れ星まで見ちゃった人も
初めてでも、何度見ても嬉しくなっちゃうんですよねえ
ベガ号での観望会も大盛況だったようです

今夜は朝まで晴れそうな予感
もしこれを読んでいる方がいたら、ぜひ窓の外を眺めてみてくださいね


溝口

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
210位
アクセスランキングを見る>>
href=