ホタル

天文台にホタルがやってきました。
通用口の壁にペタリ。
P1200510.jpg

壁ではかわいそうと、スタッフHさんが草と水を与えてあげました。
頭隠して尻隠さず。
P1200513.jpg

プラネタリウムにも連れていきましたが光ってはくれませんでした。

松下

コメントの投稿

非公開コメント

ホタルいいですね。きっと一人ではキンチョーして光れなかったんだ。岩手に住んでたときは、近所の田んぼにいっぱい飛んでました。これから季節になって、も少し仲間が増えるといいですね(^-^)/

Re: タイトルなし

>どなたかさん
コメントありがとうございます!岩手にいらしたのですね。ぜひ仙台市天文台にも遊びにいらしてくださいね~
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
210位
アクセスランキングを見る>>
href=