ホンモノを見る!

vega20111104

ベガ号、勾当台公園へいってきました☆

はじまる前から楽しみに待っていてくださったご家族、
HPやツイッターを見てきてくださった方々、
常連のお客さま、こないだ年パスを作ってくださったカップル、
通りがかりのお客さま、自転車でかけつけてくださった方や学生のみなさま、
5ヵ月の赤ちゃん、ほかにも本当にたくさんの方にご参加いただいた、
楽しい観望会でした☆

来ていただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました!

望遠鏡をのぞいたときの皆さんの
パァっと明るく輝く表情がいつも印象的で、うれしい瞬間です!
ホンモノの星のチカラってすごい!と思い知らされます!

「月」や「木星」、清少納言が枕草子で美しい!と言っている「すばる」などを
見ていただきましたよ☆

「あれが木星だぁー!」
「しましまー!」
「エイセイ?ガリレオ?」
「月って飽きないねぇ^^」
「うわぁーこんなにハッキリ!」
「でこぼこー」
「うさぎさんいた~♪」  などなど。。。

皆さんの笑顔が星よりもキラキラと輝く、とってもステキな観望会でした☆

これからも、見頃の天体は変わっていきますので、
ホンモノの星を、またハリキッテお届けにまいります^^☆

松田

コメントの投稿

非公開コメント

初参加(*´∇`*)

初めて参加させていただきました。
たくさんの方が集まって、いらしている方がみんな星を見ているという状況に、とても感動いたしました。
なんて優しい時間なのかと、とても嬉しく幸せな時間を過ごさせていただきました。
星の知識も全然なくて、不思議だらけな質問にも、丁寧に答えていただけて嬉しかったです。
スタッフさんのお話も楽しくて、本当にわくわくいたしました♪

いつも何気なく過ごしている街中で星が見られて、すごく贅沢をさせていただきました(>∀<)

楽しい時間をありがとうございます♪
これから日毎に寒くなりますが、ご自愛くださいませ。
そして、もっとたくさんたくさん、ホンモノの星を届けてください☆
星を届けるって、とってもステキです!カッコいいです(>∀<)vV

No title

うれしいうれしいコメントを、ありがとうございます!
そんなふうに思っていただけていることに、心から感謝です☆
天文台スタッフとしての幸せを感じます(; ;)
今日は寒かったけど、ほっこりとあたたかな気持ちになりました。
ほんとうにありがとうございます。
また、いっしょに星を見上げましょうね☆

スタッフ 松田
プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
247位
アクセスランキングを見る>>
href=