いよいよクリスマス

ハロウィンも終わり…
さっそく、天文台もクリスマスカラーに染まりました

クリスマス1

クリスマス2

毎年恒例のおっきなクリスマスツリー&アーチも皆で協力して飾りましたよ
星はもちろんですが、こちらも見てくださいね



溝口

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスですね♪

8日にちょうど、自分の仕事がお休みだったので、お伺いいたしました。

プラネタリウムが始まったときに、
昨日、飾りつけをされたと聞いて、すごくラッキーでした♪
もともとクリスマスが大好きで、
最近好きになった天文台でもキレイなツリーが見れて、しかも飾りたてのタイミングで、
すごく嬉しかったです(*≧∀≦*)
偶然ではありましたが、
ますます天文台が好きになりました♪

宇宙にワクワクして、クリスマスにもワクワクして、
次に伺う日がすごく楽しみです♪


Re: クリスマスですね♪

コメント&ご来館ありがとうございました!!

クリスマスの飾りもご覧頂いて、とっても嬉しいですo(≧▽≦)oe-420
実は、大きなクリスマスツリーのてっぺんに、今年から光るスターがついたんですよ!!e-69
昨年まではリボンだったんですが、やっぱり星にしようということで、
スタッフ立花が選びに選び抜いた星が飾られていますe-75
てっぺんの星はベツレヘムの星と呼ばれていて、イエス・キリストの誕生の時に輝いた星だと
言われているんです。
夜にイルミネーションを付けたツリーを見ると、とってもあったかい気持ちになりますe-266

仙台駅前などはもうすっかりクリスマスカラーに染まっていますよね!
でも夜空もたくさんの星に彩られていて、天然のイルミネーションみたいですe-420

クリスマスも宇宙も、本当にワクワクドキドキさせてくれますよねe-266

またいつでも天文台にお越しください♪
お待ちしております!

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
3393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
327位
アクセスランキングを見る>>
href=