プラコレ

私たちが愛してやまない仙台市天文台オリジナルキャラクター「プラネくん」の色々な姿を紹介しますね♪

画像 082

手先が器用なスタッフ・奥津が手作りした、ビーズ仕様のプラネくん。
かわいい(←ここ大事)女性スタッフが着用しています。非売品です。

画像 083

同じく器用なスタッフ・奥津が手作りした、レース編みのプラネくん。
プラネタリウム番組「プラネくんとあそぼう!」投映者や、バッジ売りスタッフが着けています。
こちらも非売品です。

画像 087

大きめの編みぐるみプラネくん(もちろん奥津作)。もはや天文台の顔となっています。
ごめんなさい。これも非売品です。

非売品ばかりでつまらないですよね。
ここからは持ち帰れる缶バッジプラネ君を紹介します!

画像 084

定番の顔プラネくん。大200円、小100円

画像 085

ロケットバージョンのプラネくん。大200円、小100円

画像 086

期間限定・番組オリジナルプラネくん。大のみ200円
(番組によって変わります。レア!)

プラネくんコレクション、いかがでしたか?

缶バッジは、いつでも私たち受付嬢が、素敵な笑顔で販売しております

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
210位
アクセスランキングを見る>>
href=