【速報】煎餅日食の撮影に成功しました

皆さん、日食見ました?

全国広い地域で美しい日食が観察できたようで、ちょっとしたフィーバーになってましたね。

そんなさなか、私も日食の撮影に成功しましたよ!

渾身の1枚をどうぞご覧ください ! じゃーん !!



senbeinissyoku.jpg




▲伊達政宗の騎馬像と日食




・・・て、どうしようもないことしてごめんなさい


これは金環日食を撮影するために埼玉・羽生まで遠征したスタッフからのお土産、「草加煎餅」です

とっても美味しくて嬉しくて感激して見ていたらどんどん日食に見えてきてしまって…

そしてちょっと疲れた心を癒したかったんです…(いいわけ)

良い子の皆さんは食べ物で遊んではいけませんよ

本物の日食画像は本家ウェブにアップしてますのでぜひご覧ください。

【速報】日食の撮影に成功しました

ちなみに太陽役が醤油、月役が海苔です。

まだまだ日食気分が抜けきらないスタッフ/菅野

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAO1300

Author:SAO1300
仙台市天文台のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
www.sendai-astro.jp
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。
運用ポリシーはこちら

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

レポート 

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
2255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
211位
アクセスランキングを見る>>
href=